デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ドクターヘリ出動

2013-08-02 | 日和佐

昨日の朝、出勤途中に確認しました。

患者の搬送原因は分かりませんが、救急搬送で命が助かればドクターヘリの株も上がります。↑

ヘリ機体には徳島県立中央病院の文字が見てとれます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気柵の不良原因 | トップ | ウツギとヤマブドウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-08-02 09:03:38
ヘリの音がしていましたね。
もしや? ドクターヘリと思っていたのですよ。
返信する
 (あわえ)
2013-08-02 09:53:22
ドクターヘリ 1株どのくらい、今ならまだ安いかも~
資金があれば~ 年金では、買えません。
返信する
ドクヘリ (kazunori)
2013-08-02 20:50:16
機種はEU圏のユーロコプター社ですね
発動機は仏ターボメカ社のガスタービンを二機搭載して空の救急機ですので足も速い
返信する
ヘリ音での目覚め (ドシタン)
2013-08-03 06:09:15
夢見る様

やはり近くですので音は当然聞こえますよね。
これが再々なら大変ですが、救急車の音なら毎日のように聞こえます・・!
この時の離陸時の音は私も確認しました。
一度体験しておきたいのが、離陸時の真下での風圧や音です・・?
返信する
年金ヘリ (ドシタン)
2013-08-03 06:14:44
あわえ様

インドアヘリなら一万円前後で購入できるのでは・・?
株などいりません一枚でOKかな・・!
減るのは給料、足らないのは年金額・・・
返信する
航空機評論家 (デキタン)
2013-08-03 06:23:25
kazunori様

最近、ヘリの知識も少々知りましたが、ここまで特定するとは・・
勉強したヘリと同機種でした。
大阪や和歌山・兵庫県なども機種により・・?
大きいのが、ベル412EPで約17m・5tだそうです。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事