デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤菊

2019-12-03 | 赤松
キク科も確かに種類が多すぎて、何が何だか分かりません・・?
名を付けても覚えれるのは僅かしかないのです。
そこで、簡単に覚えれる方法は、色や形で覚えるしかありません。
この菊は自宅に生えていますが、赤松に合わせて赤菊としておきます。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菊の道 | トップ | 菊なの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤菊 (michiyo)
2019-12-03 08:36:45
生花では菊を使う機会が多いですが最近は品種も凄く増えていて名前もピンポマヌと言う丸い菊が流行り?です。プリザーブドフラワーにも使います。赤系は可愛いです。
返信する
菊人形 (デキタン)
2019-12-03 09:32:36
michiyo様

鴨島の菊人形を思い出します。
様々な菊を使用しなければならないので、菊づくりが大変ですよね!
私は畑のネットに絡めて菊絵を描こうかと・・?
返信する
田圃アート (michiyo)
2019-12-04 08:33:32
田圃じゃなくて「ネットアート」是非お願いします。
返信する
金網にして (デキタン)
2019-12-04 09:32:44
michiyo様

獣除けのビニール網なので金網に変えて、ピンと張らなければなりませんね。
また、菊の種類を沢山揃え育てなければなりませんし、絵柄を何にすべきか考えておきましょう。
「ネットアート」いいネーミングです。
インターネットならぬ鹿網ネットなのに・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事