デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

日和佐城の桜

2014-04-04 | 日和佐

ここの桜も紹介しておかなければ・・!

雲海に浮かぶ竹田城ではありませんが、桜雲海に浮かぶ日和佐城です。

海霧や川霧が大量に発生するなら・・?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴで花見 | トップ | 大浜と日和佐城 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッスル (kazunori)
2014-04-04 07:28:39
城主の居ない城ですが、桜の綺麗さと眺望抜群..
川島城も然り
返信する
さくら100本 (あわえ)
2014-04-04 08:16:58
城山には1000本の桜が~ しだれ桜も綺麗ですね。
薬王寺と対面していて、別角度でいい感じですね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-04-04 09:21:20
お城があり、綺麗なお寺があり、太平洋が見られ、山があり 贅沢なほど素晴らしい景観のわがふるさと。
返信する
ピンク三昧 (きさらぎ)
2014-04-04 09:56:58
日本のお城は桜がピッタリ!
いいne~(^o^)/
京都も桜満開で凄い人出のようですyo
きさらぎは花粉症が出てきたので、家に籠って、皆さんの
ブログで癒されておりますぅ(^^)
返信する
追伸 (きさらぎ)
2014-04-04 14:08:19
日和佐の百科事典を読んでいると、うみがめまつりに乙姫
さまになった姪が載りそして、ビックリしたのが、おかめ連
の提灯を持って踊っているのは50数年前に亡くなった父の
姿です!まさか、ここに載っているとは思いませんでした!
この写真はきさらぎの手元に有ります(^^) 他にも数枚あり
長男に説明してると涙が~涙腺弛みっ放しの午後でした!
返信する
城主無きとて (デキタン)
2014-04-04 18:26:51
kazunori様

どなたかが、このお城を購入して活性化に生かして頂ければと思います。
それが出来なければ、SO(サテライトオフィス)事業の提供やキャッスルマンション(別荘)として提供しては・・?
返信する
桜トライアングル (ドシタン)
2014-04-04 19:43:13
あわえ様

もう一つ、西新町方面の金毘羅神社辺りを桜を植樹すれば、桜見物のトライアングルになりますが・・?
返信する
山紫水明 (デキタン)
2014-04-04 19:56:14
夢見る様

小さなスペースにこれだけの景観や社寺が揃っているのは、全国広しと言えどもそんなにありませんよね・・!
海・山・川・人よしかな・・?
返信する
小京都 (ドシタン)
2014-04-04 20:04:02
きさらぎ様

京都には及びませんが、中々面白い地域と私は認識しています。
今年の桜は、関西方面では最高の年回りになるのでは・・!?
ところで、日和佐の百科事典の追伸を読んでこちらまで感動しています!
この話はH館長にもお伝えしておきますよ!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事