デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ロウバイさんかよう!

2021-01-11 | 阿波毎々

ロウバイが咲いているようですね!

以前のことですが、ロウバイもサンカヨウのように半透明になるのではと思っていた

ら2月に咲いた画像が見つかりました。(上2枚は1月10日撮影です)

最後の画像は雨に濡れ、本当にサンカヨウのごとく・・!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷にコロナ | トップ | 樵木(こりき)林業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイ (michiyo)
2021-01-11 08:28:19
夢見るさんもロウバイが咲いてると、私も生徒さんから咲いてると報告がありました。私も散歩に行って花を探してみようかな・・・
返信する
おはようございます (夢見る)
2021-01-11 09:00:19
ロウバイ、蝋細工のような花 黄色から少し白っぽくなって
透けた感じになるような?
今日は少し寒さが緩んできましたね。
返信する
狼狽せずに探してね (デキタン)
2021-01-11 09:08:12
michiyo様

最近ロウバイはよく見かけるようになりました。
おそらく近所でも植えているお家があると思います。
返信する
ロウのように (デキタン)
2021-01-11 09:11:53
夢見る様

ロウバイ花も終盤になると脱色するのかも・・?
そこに雨が掛かりサンカヨウがロウソク色のようになるようになっていました。
今朝は-2.5℃でした。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事