デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

稲刈り後 猿と機械

2013-09-10 | 美波町

ついに稲刈りが終了です。

愛車:トシぼう  「ヤンぼう マンぼう・・?」

もう20年ほど使ってます!

倒れた稲の奥はベタ倒れ、コンバインに気を使いながら全て刈り取りしました。

落穂拾いの15頭ほどの猿軍団です。

夕方、我が家の裏に出没し栗と柿を殆んどやられました。

猿も秋の収穫シーズンですので・・? こらっー”””

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやこ谷水 | トップ | サルナシとムクロジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (kazunori)
2013-09-10 05:57:21
お疲れさまでした
機械、大事に使いピカピカに光っておりますね
お猿の悪さ、大戸も同じで困ったものです..
返信する
気疲れ (デキタン)
2013-09-10 07:45:53
kazunori様

本当に疲れました。
夕方、コンバインの清掃洗浄も済ませておきました。
憎き猿軍団、ロケット花火10発放ってもやって来て、栗の木の上からキャッキャッと冷かすのです。
この時は、投石にて追い払いましたが・・?
町に来られる用事があれば連絡して下さい、ポスターをお渡ししたいと思います。
大戸に行く便が有りませんので・・。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-09-10 08:56:38
稲刈り終了 御苦労様でした。
倒れた稲も収穫できよかったですね。
お猿さん軍団も嬉しい収穫の時期なんですね。
「半分は残しておいて!!」
返信する
 (あわえ)
2013-09-10 09:37:14
猿の集団には、手も足も出ませんかぁ~
生存社会は厳しいですね~
返信する
出没 (デキタン)
2013-09-11 06:51:16
夢見る様

猿も猪も鹿も毎日出没しています。
特に猿はよく見かけます。
猪も電柵田圃に相当入っていたようです。
鹿の鳴き声が朝晩聞こえる季節になりました。
落穂拾いだけは許しますので野菜などには手を付けないで下さい・・!
返信する
頭も (ドシタン)
2013-09-11 06:55:38
あわえ様

知恵比べもしてますが向こうが上手です。
近所の田圃にいた猿を追っ払ったら、仕返しに我が家の栗と柿を盗んでいきました。
こちらは一人、猿は15頭の知恵で対抗するのですから、勝つわけありません・・?
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事