デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

マタタビ

2014-06-11 | 赤松

咲いていました。

以前に見かけた丸いものは蕾だったようです。

この後の実にも注目して行きたいと思います。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウラン | トップ | やぶがらし »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2014-06-11 08:31:34
サフランモドキ、キキョウラン 可愛いですね!
マタタビ、ネコにマタタビは果実の粉?
返信する
マタタビ (kazunori)
2014-06-11 09:27:13
と言えばねこ 芭蕉でないですが又旅が出来る位マタタビ酒は良いのでしょう..
返信する
我が家の猫 (デキタン)
2014-06-11 19:20:13
夢見る様

以前に我が家の猫で実験しました。
最初は興味がなさそうですが、葉を揉んだり果実をつぶしたりしておくと、その内よだれを垂れながら、のたうち回るようになりましたよ・・!
返信する
にがき酒 (ドシタン)
2014-06-11 19:26:56
kazunori様

私的に、この味は独特です、えずく感じかな・・?
まだ冷蔵庫に少し残っているかも分かりません。
これを飲んだら再び旅に出るより、気分を直してからが良いのかも・・!
返信する
20年 (あわえ)
2014-06-12 09:21:28
頂き物平成20年の、マタタビ酒があります。
呑めばおとなしくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事