デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

紫蘭

2013-05-06 | 今日の出来事

今朝方に撮影して見ました。

逆光を利用してみましたが、これができるのはシランが少し高い位置に咲いているからです。

今回は紫色ですが、白色もありますので咲いたら投稿してみます。

コンデジだけにピントも甘くもう一つですが、違った表現ができました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のレンゲ | トップ | 白レンゲ最後の移植 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果 (あわえ)
2013-05-06 17:00:50
逆光を利用するとは~ お主は只者では~
美味く撮影。 私の家臣なら誉めて、褒美を~上げますょ~ 阿波藩の泡麦酒など?
返信する
シラン (kazunori)
2013-05-06 17:16:01
名称の如く綺麗なパープル色ですねー 好きな色です
逆光を上手く利用して見事な作品に仕上げましたね
我が家の田植え、無事終わりました
明日から花撮フリー...
返信する
お主は知らん (デキタン)
2013-05-06 20:24:30
あわえ様

ワシに泡麦酒を飲ますとは・・?
不届き者!!
切腹せよと言うのに等しいではないか・・・。
我は膵炎なるぞよ!(軽症でピンピンしてますが?)
褒美ならカメラ買って~。
返信する
パープル (ドシタン)
2013-05-06 20:32:50
kazunori様

逆光で透かすとピンクに見えますね。
田植え終了ですか、補植も済みましたか・・?
我が家は半分済みましたが、残りが厄介です・・!
それは、白レンゲがある為です。
夕方ぼちぼちやります。
返信する
逆光 (ひめこまつ)
2013-05-07 00:11:30
私も逆光で撮るのが好きです。
コンデジで綺麗に撮れていますね。
シロレンゲの所も稲を植えるのですか?
蜂蜜はどうなるのですか?
返信する
逆行 (デキタン)
2013-05-07 06:26:16
ひめこまつ様

ボロのコンデジですが頑張っています。
白レンゲは入り口の小さな田で種子を収穫します。
大きな田圃は今週中に植えたいと思います。
ハチミツはみっちゃんしだいですので、どうなるかは今後の動きを見ないと分かりません。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事