外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

来週のためしてガッテン 『アンチエイジングだ! 肌ホネ血管一挙に若く保つ方法 』

2011-05-11 21:02:24 | AGEs


番組内容は こちらを→クリックで



今日のNHKためしてガッテンは、

熱ショック蛋白(HSP=Heat Shock Protein)でした。


その昔、大学の研究でガンの温熱療法をやった頃を思い出しました。


治療の対象としたのは

術前の直腸ガンや乳ガンの皮膚転移や大腸ガンの肝転移でした。


抗ガン剤も併用して温熱療法を行うものでしたが

温熱療法を連日行っても、効果が認められない原因が


 HSP = 熱ショック蛋白 


の発生でした。


もう20年余りも昔の話です。



さぁ、そして、最後に次週の放送が紹介されました。


 アンチエイジングだ! 肌ホネ血管一挙に若く保つ方法

と いうものだそうです。


AGE Readerに腕を載せるゲストの瀬川英子さん。

測定が終わった瀬川英子さんの耳に、何事が囁く米井教授。


いやぁ!
     ついに!
          ほんとうに!



AGE Reader が 登場するのですねぇ!!!



ちなみに ガッテンのHPに書かれていた紹介文は以下のとおり。


 「いつまでも若くありたい」と願うすべての人に朗報! 「お肌のハリがなくなった・・・」「視力が衰えた・・・」「足腰が痛い・・・」あらゆる人に必ずやってくる全身の様々な老化を、ある“茶色い物質”が引き起こしていることが最新研究で明らかになった。この老化物質をコントロールできれば、なんと老化防止“アンチエイジング”ができるのだ!

例えば、20代を過ぎたら誰もが気になるのが「肌の老化」。紫外線や乾燥対策など、皮膚の外からお手入れをしても、やっぱり老け顔は進んでしまう。そこで肌の中を調べてみると、年齢を重ねるにつれて、肌の中にその“老化物質”が大量に生まれていることを発見! これが肌の弾力性を失わせ、シワやくすみを生む一因と考えられてるのだ。しかもこの茶色い物質は、骨、血管、内臓など、あらゆる場所で見つかり、骨を弱らせ、白内障や、動脈硬化、さらには認知症といったあらゆる老化現象を引き起こしていく・・・。

この全身を老化させる張本人「茶色い物質」を増やさない方法はあるのか・・・ガッテンが見つけたのが、なんと食事の食べ方。まったく同じものを食べても、その食べ方を少し変えるだけで、茶色い物質が増えるのを押さえられ、老化が予防できちゃうのだ! 科学が解き明かした超意外な老化のヒミツと、ちょっとした工夫で、外見だけじゃない“本当の若さを保てる”スゴ技をご紹介。



番組内容は こちらを→クリックで






最新の画像もっと見る

コメントを投稿