外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

第10回日本抗加齢医学会総会 2日目

2010-06-12 23:37:09 | AGEs

加齢疾患におけるAGEsの役割と題したシンポジウムが

開催された総会第2日目でした。


このシンポジウムでは、加齢黄斑変性症の原因として

AGEsの蓄積が述べられていました。


また、AGEs生成抑制を示す物質でも、

その量が多過ぎると、逆に生成を促進することが

in vitro の実験から示されておりました。


このシンポジウムの内容は、また掲載します。



今回は、別のセミナーでのスライドを2枚紹介します。


1枚目は、AGEsが引き起こす疾患を示したもの。








もう1枚は、抗糖化ドクターズ・サプリメントが映っているもの。







そして今日は懇親会が催されましたが、


和太鼓の勇壮な演奏に続いて、さすが京都な出し物。


そのあとの庭園での食事会では、

著明な先生方と直接お話する機会に恵まれて、

感激いたしました(なにげにミーハーです)。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿