外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

彼岸花 は ガンダルフ

2011-09-22 21:33:35 | ひとりごと 自然系
昨日の朝、田舎の診療所に向かう道すがら。

いつもは穏やかに流れている畑中の小川が増水。

どうどうと濁流が流れる土手っぷちに、彼岸花の朱色が目に付いた。



京丹波町  2011.09.21



台風一過の、今日。

1週間前に撮影した場所よりもずっと北側の場所で

見事に田んぼの畦に彼岸花が勢ぞろい。


実はここ、1週間前にはまったく朱色の気配もなかった所。

どうしたんだろう、今年は?

と、少々心配をしていたのでした。


というのも、例年、ここは彼岸花の撮影スポットとして

大勢のカメラマンで賑わう有名な場所で、

今年は道の脇に、「ひがん花の里」 という立派な看板まで

早々と生えていたのに、肝心の彼岸花が登場していなかったから。


ところが、今日はご覧のとおりだ。



亀岡市  2011.09.22


でもって、思い出したのが


 魔法使いに遅刻はないぞ、フロド・バギンズ

 また早すぎもない。正しく来るべき時に現れるものだ


という、指輪物語のガンダルフの言葉。


因みに、ここは穴太寺から真っ直ぐ南に向かう道の左側です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿