猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

『焼き味噌 豚肉入りあんだんすー』

2006年04月05日 12時33分05秒 | 食べ物

なにげなく通りがかった琉球物産展で見つけた

『焼き味噌 豚肉入りあんだんすー』です

こういうの大好きなんですよね

売り場のおばちゃんが親切で、おまけで黒糖も貰っちゃいました!

おにぎりに入れたり、生のきゅうりに付けたり、ナスの田楽にしたりするそうです。

でも温かいご飯に乗っけて食べるのが美味しかったです!

豚のひき肉入りで、味はちょっと甘めの味付けでした。

これがあるとご飯がメッチャ進みます!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (つらつら)
2006-04-05 18:17:16
ゴハンにすっごく合いそうですね。豚肉が入って豪華

黒糖も実はマイブーム中なのです。琉球物産展、いいですね♪
返信する
ご飯のお供! (あうでぃ)
2006-04-05 20:51:31
ネットで見たら油味噌とも云うそうです。

『あるある大事典』にも取り上げられたらしいです。

夏バテに効くんだとか。

確かに食欲の無いときでもこれがあればご飯が食べられそうですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。