猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

庭の花が咲いてきた

2006年04月07日 08時15分07秒 | 植物・花・ガーデニング

庭のチューリップの蕾が大きくなってきました。

もうそろそろ咲きそうです。

今日になるか明日になるか、楽しみです。

それにしても、水仙といいチューリップといい、球根の植物は手間要らずで良いですね。本当はもっと手入れをしたほうが良いのかもしれませんが、何もしなくても毎年ちゃんと咲いてくれます

またチューリップの球根を買ってきてもっと増やそうかなーとも思います。

前は赤や紫など色も形も色々あったんですけど、今は黄色いのしか残っていません。

やはり原種に近いのが生命力が強いんですね

 

ジュリアンの花もたくさん咲いてきました。

まだまだこれからもっと咲くと思います。

こっちも楽しみです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (つらつら)
2006-04-08 09:46:26
チューリップって原種は黄色なんですか。もう少し!ですね。もう今日は咲いてるのかしら

ジュリアンもかわいい花たちがイッパイ顔を出してますね。もっと咲くんですか!?スゴイ!楽しみにしてます♪
返信する
原種は (あうでぃ)
2006-04-08 10:30:42
黄色かは分からないんですけど、形はこれがノーマルですよね。

色んな形のが植えてあったんですけど、蕾が出ているのは今のとここれだけです。

他のはまだあまり伸びてないです(ーー;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。