まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

初春の宝船 にっぽん丸クルーズ~スペシャルエンターテイメント~ 新宮で迎えた朝

2018-08-01 14:33:15 | 2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ


明石海峡大橋を通過した0時半頃には、
グランドバス(大浴場)で入浴。
深夜にゆっくり湯船につかるのが習慣になっています。
(健康的ではないのですが・・・)

本州最南端の潮岬を通過した7時頃は、
まだベッドの中でした。







8時45分までにはダイニングルームへ。
にっぽん丸の朝食を抜きにすることはありません。







こちらがメニュー表です。
和食を選択しても洋食ビュッフェもいただけます。







フルーツやヨーグルト、牛乳をいただきます。
朝食をしっかりいただかないと
今日一日の観光は少しハードな計画です。







新宮港入港は、午前10時頃。
天候にも恵まれて熊野古道を歩くのにも良さそう。

こちらでのオプショナルツアーは、
世界遺産の熊野速玉大社、熊野本宮大社を参拝したり、
熊野古道のウォーキングなどです。







オプショナルツアーは、事前に申し込みます。
乗船してからでも空きあれば予約できます。

熊野古道を現地ガイドさんと歩くツアーを
申し込んでいたつもりでしたが、
丸印を付けた場所を間違えて、
予定していたものと違うツアーを申し込んでいました。

追加代金は発生しない午後のシャトルバスを
事前予約制なので、追加予約をして
熊野古道を歩いてみようと考えていました。

和歌山県新宮市

2018.1.6

コメント    この記事についてブログを書く
« 土用の丑の日に・・・ | トップ | 初春の宝船 にっぽん丸クルー... »

コメントを投稿

2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ」カテゴリの最新記事