まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸ニューイヤークルーズ15 2日目のディナー

2015-04-17 13:55:12 | 2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ


ドルフィンホールでのウエルカムカクテルパーティーの後は、
メインダイニングでのディナータイムが始まります。





本日のディナーは洋食。





鯛のカルパッチョと生ハムの盛り合わせ

オードブルからとろけそうな味わいでした。
ワインともよく合います。





スパイスのニュアンスを含むエレガントで重厚な味わい
クラシック

生産地:ウェスタンケープ(南アフリカ)
造り手:ルパート&ロートシルト
品種:カベルネ・ソーヴィニヨンメルロ

グラス1000円 ボトル5000円





瑞々しい果実実とフレッシュで切れの良い酸味
シャブリ・シャン・ロワイヨ

生産地:ブルゴーニュ(フランス)
造り手:ウィリアム・フェブール
品種:シャルドネ

グラス900円 ボトル4500円





オニオングラタンスープ





オマール海老のニューバーグ
クローのフリット添え





ローズヒップのグラニテ





楽しい音楽を奏でて来る楽団の登場は、
今日もいらっしゃるということです。





それは船上で迎えるお誕生日であったり、
記念日であったりお祝いするもので、
「おめでとうございます」の拍手を皆で送ります。





フルーツトマト、ルッコラ、モッツアレラチーズのサラダ





国産牛フィレ肉のグリエ フォアグラ添え
赤ワイン風味のソース





レッドグローブと洋梨のタルト
アイスクリーム(クッキー&クリーム)を添えて

にっぽん丸特製パン、コーヒー





大満足のディナーの後には、吉田篤 弦楽四重奏団による
クラシック・コンサート~魅惑のジプシー音楽~を楽しみました。
聞き馴染みのあるクラシックの名曲からジプシー音楽、
ソプラノの村元彩夏さんの声にもウットリしました。

そして、しっかりとディナーをいただいたのにもかかわらず
一人お夜食会場にも行ったまるみでした。
(この日はさすがに少なかったです

2014.12.28

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | 一軍に行けるように… 熊代選... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるみさんって・・・ (himehipo)
2015-04-18 06:40:31
今回のお食事も美味しそうですね

しかし・・・
まるみさんって、ブログ読んでも実際に会ってても
沢山召し上がりますよね~
(しかも食べてはいけない深夜とかでも)

なのにすっごくスリム
同じ年なのに(一日違い)
どっかに穴あいてんのかなぁって
いつも思ってます(笑)
返信する
効率が悪くて… (まるみ)
2015-04-18 22:41:15
電車の中でコメントを読んで声を出して笑いそうでした。
マスクしていて良かったぁ。

う~ん、効率悪いですね。
眠たいときに眠り、食べたい時に食べるという贅沢な生活を送っていると思います。
BMIは痩せ過ぎですが、体脂肪が増加傾向で隠れ肥満への道に進むのか
このクルーズで体重の増加をもくろみましたが、失敗に終わったのでした。
返信する
燃費の違い (himehipo)
2015-04-19 06:40:41
まるみさん=でかいアメ車5000CCくらい
わたくし=最新のECOカーしかも軽自動車

このくらいの燃費の差ですかね~
車なら喜ばしい事ですが、人間は・・・

一度でいいから体重の増加もくろみたいなぁ

深夜の食事は体が受け付けないし
お酒も飲まないし
人と比べて特に食事の量は多くはないし(少なくもないけど 笑)
一日一万歩以上歩いているし
早寝早起きだし

何がいけないの?(笑)

確かに、お菓子は好きだけど

それ???

コメントしずらい内容でごめんなさい(^^;
まぁここは軽くスルーして下さい(笑)
返信する
お互い難しい問題ですね (まるみ)
2015-04-19 23:58:53
ダイエットをする人にとってはタブーなことを私はしていますからね。
塩分の多い食事をしても低血圧のままだし、貧血の薬を飲んで毎日鉄剤の注射を打っても改善しない時には泣きました。
小松菜は一把食べるし、嫌いなレバーも食べたし…。
本当に思い通りにはいかないものです。
返信する

コメントを投稿

2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ」カテゴリの最新記事