まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

一軍に行けるように… 熊代選手第二球場でのヒーローインタビュー

2015-04-18 00:25:09 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦
第二球場でもヒーローインタビューは行われます。
華やかな雰囲気ではありませんけれど、
笑顔で応じる熊代選手です。

この日は菊池投手の登板とあって報道関係者もいらしていました。
「ライオンズチャンネル」でもこの試合はちょっぴり流れましたが、
ファームは、情報が少ないことが悲しいです。

ケーブルテレビでファームの試合を見れる球団もあるとか。
ライオンズもそうなると良いのですが…。





この日の打席は、1回センターヒット、4回サードフライ、6回四球、





8回は死球を受けて出塁した後、ホームを踏んで同点になり、





9回のサヨナラヒット、守備でも活躍し、文句ナシのヒーロー。

「早く一軍に」とのことでしたが、この後すぐに昇格。

もちろん、ファームでのヒーローより一軍でヒーロー
内野守備の練習も無駄ではなかったはず、
人生に起こる全てのことに無駄はないのだから。

熊代選手が一軍に昇格してから打線爆発のライオンズ、
坂田選手にもヒットが生まれるようになったのは喜ばしいこと、
しかし、熊代選手が打席に立つというチャンスは厳しそう、
でも、あのにこやかな顔でベンチで選手を迎えていたりする姿、
ちゃんと見ていますよ。

西武第二球場

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | 西武プリンスドーム周辺の桜 »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事