まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

深夜の羽田からシアトルへ

2013-08-22 00:39:22 | 2013夏ノルウェージャンジュエル アラスカクルーズ


深夜の羽田空港国際線ターミナルです。
こちらから海外へ旅立つのは3度目ですが、
久しぶりのことで、広く便利になった空港に驚きました。





宅配便で送ったスーツケースを受け取り、チェックイン。
日本発といえども画面操作は英語、
海外旅行をするのだという緊張感が生まれます。

その後は荷物を預け、ラウンジでゆっくりと過ごします。

しばらく家を空けるので、念入りに掃除をし、入浴、夕食、
ナイターをテレビ観戦して、家を出てきました。
ライオンズ勝利で、気分良く出国できるというものです。





デルタ航空580便でシアトルへ向かいます。
アメリカは13年ぶりとなり、ESTAを取得。

ビザ免除プログラム参加国(VWP)の渡航者は、
旅行促進法により定められた14ドルの料金を支払い
ESTAを取得しなければなりません。
PCでできるので、大使館へ行く手間は省けます。





最初に出てきた機内食がこれです。
手巻き寿司は、カニカマと玉子です。

日本時間にすると食べ物を
口にするような時間ではありませんが、
アメリカ時間に慣れるよう少しだけ口にします。





眠りたいのですが、座席のモニターが壊れていて
眩しくて眠れないと客室乗務員に告げるものの
「そういうのがあるのです」遮るものを持って来ると言って
素早く去って行きましたが、持ってくることはありませんでした。
怪我人が出て、慌しくなっていたのです。

座席も満席なようなので、自分で工夫するしかないようです。





やがておつまみとドリンクが配られます。





少し眠りについたかと思うと、再びの機内食です。
食欲がわくメニューではありませんが、
大好きなフルーツだけは完食。





それでもいつしか眠ったようで、窓を開けて見ればシアトル上空。
蒼い空と海が見えています。





日本を発って9時間と15分。
日付変更線と通過し、再び7月26日となります。
シアトルは18時45分です。

2013.7.26

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 草加市立歴史民俗資料館 | トップ | ロッテに完敗… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (よっチィ)
2013-08-22 19:59:30
この間アラスカへ行ってたのに、もうはやシアトル・・・
まるみさんの行動力には、恐れ入谷の鬼子母神です(笑)

シアトルはマリナーズしか知らない超海外音痴ですが、ブログを見て海外旅行に行った気分にさせてもらいますね!
ワクワク! (SARARA)
2013-08-22 20:48:17
アラスカクルーズ始まりましたね♪ ワクワク!ワクワク!ワクワク! 上空からのシアトルの街はとても綺麗です。 楽しみにしています。
よっチィさんへ (まるみ)
2013-08-22 21:25:19
アラスカクルーズがシアトルから始まるのです。
これからブログで始まるアラスカクルーズをお楽しみに!
SARARAさんへ (まるみ)
2013-08-22 21:28:57
アラスカクルーズブログ始まります。
お天気に恵まれたので、写真もキレイに撮れています。
お楽しみに!!

コメントを投稿

2013夏ノルウェージャンジュエル アラスカクルーズ」カテゴリの最新記事