まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

初春の宝船 にっぽん丸クルーズ~スペシャルエンターテイメント~ 再びにっぽん丸へ

2018-07-22 20:34:15 | 2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ


栗林公園から港まで歩き、にっぽん丸の姿が見えた時には、
本当にうれしくなったものでした。

栗林公園のパンフレットには、JR高松駅から車で7分。
首都圏のような渋滞はないと思われますので、
まあ、普通は歩かない距離だと思います。

栗林公園の駅で中学生くらいの男子に
おおよその道を尋ねたところ絶句と言った感じで、
「線路沿いの道を行けばいいと思う」と、言われました。
正しくその通り、簡単ではありませんが、
街歩きも好きなので苦にはなりませんでした。







マンホールの蓋の写真も今やコレクションですが、
高松市のマンホール蓋がコレです。
平安時代末期の1185年に讃岐国屋島(現高松市)で
行われた屋島の戦いです。

現在の屋島は、源平の古戦場から眺める
瀬戸内海の素晴らしい場所です。

カラーマンホールも探してみましたが、
見つけられませんでした。
(下ばかり見ているわけにもいかないので)







香川県は、外国人観光客の宿泊者数の増加率が
なんと全国で1位なのだということです。
まるみだって直島や豊島はまだ行っていないのに
外国人が既に行っているなんて‼







瀬戸内海の風景は大好きなので、次の機会に。
高松港に午前中に入港する
にっぽん丸で訪れたいものです。

香川県高松市

2018.1.5

コメント    この記事についてブログを書く
« 初春の宝船 にっぽん丸クルー... | トップ | 映画 ボリショイ・バレエ 2... »

コメントを投稿

2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ」カテゴリの最新記事