まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸GW日本一周クルーズ 浜田港入港

2016-11-24 00:33:12 | 2016にっぽん丸 GW日本一周クルーズ


海風薫る港町の島根県浜田市の歓迎を受けて
浜田港に入港したにっぽん丸。







ゆるキャラの歓迎を受けるというのがご時世です。
なかなか名前も覚えられないので、
胸に名札をつけていただくと嬉しいですね。







浜田市は、海、山、文化がきらめくまち。
県内一の水揚げを誇る浜田漁港では、
アジ、ノドグロ、カレイ、アンコウ、イカ、アワビ、
サザエなどの新鮮な魚介類に恵まれています。







日本の棚田百選認定の棚田では、
美味しいお米も収穫されているようです。

美肌県グランプリ3年連続1位に選ばれた島根の湯、
山の恵みを肌でも味わえるのです。

原生林に囲まれた大自然リゾートのスキー場もあり、
大自然でしか体験できないレジャーも盛沢山。







伊勢国松坂の城主、古田重治が転封し築城した
浜田城は、250年間浜田藩政の中心でした。
歴史的な見所もあります。

ユネスコ無形文化遺産に指定された伝統工芸品の石州和紙、
伝統芸能の石見神楽、風光明媚な景勝地があり、
5時間の滞在時間では短過ぎました。







その5時間を効率良く使ったオプショナルツアーは、
浜田市の見所を見学するコース、
世界遺産石見銀山を行くコースが2本、
温泉津と石見神楽鑑賞コースがありました。







3時からはこちらでイベントもありますし、
さて、どこへ行きましょうか。
観光案内所などもあるので寄ってみます。







どこへ行こうか決めかねていたまるみでしたが、
皆さん、次々と下船していました。

島根県浜田市

2016.5.2

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸GW日本一周クルー... | トップ | 「LIONS THANKS FESTA 2016」... »

コメントを投稿

2016にっぽん丸 GW日本一周クルーズ」カテゴリの最新記事