まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

エールフランスにて成田からパリ、そして、アテネへ

2019-01-24 00:13:09 | 2018夏クラウン・プリンセス 地中海クルーズ



エールフランス275便は、2時間遅れて搭乗開始。
この頃、西日本を中心に多くの地域で河川の氾濫や
浸水害、土砂災害が発生し、甚大な災害となり、
「平成30年7月豪雨」と気象庁が命名しています。

この時点では、同じツアーの方がどなたなのか
わからなかったのですが、この豪雨の影響で、
ツアーの参加が危ぶまれた方々も。







エールフランスの最初の食事は、遅いランチ。
パスタとツナのサラダ、メバルのから揚げの生姜煮、
卵と米飯、ゴボウ、サトイモ、ニシジン、
チーズ、パリ・ブレスト、コーヒーとお茶類。







牛肉のデミグラスソース煮と小粒タマネギ、
ジャガイモのソテー、サヤインゲン、ニンジン。

魚も肉も美味しいと評価はできません。







そして、夕食。
ペンネ・パスタのマッシュルーム・クリーム、
キヌアのサラダ、チーズ、
パッションフルーツ ムース。







成田からパリまでの飛行時間はおよそ12時間半。
体調が悪かったこともあって映画も見ず、
ゲームもせずにただひたすら眠っていました。







何度か利用したことがあるシャルルドゴール空港。







出発時間が2時間遅れ、ここでの時間はわずか。
空港内の寿司屋は、パリでも繁盛していました。







パリからはエールフランス1032便でアテネへ。







アテネへの到着は深夜、空港に近いホテルで宿泊、
午後にはピレウス港からクルーズ客船に乗船。

パリからアテネへの飛行時間はおよそ3時間半、
ホテルで眠れなくなると思いつつ、
すぐに眠りにつくのでした。







機内食が運ばれる頃には起きてしまい、
眠る食べるを繰り返し長い一日が終わります。







今となってはどうやってバスに乗り込んだのか、
アテネの空港のことは何も覚えていません。

2018.7.6
コメント