じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

「ASSE」の"ガンベロ"

2016-02-03 | イタリアン・フレンチ

「ガンベロ」と言うピザがある。

・・・と、聞いてから、その名前からして妙に気になって、後はもうひたすら食べたくて仕方がない状態に。

その「ガンベロ」が名物だと言うお店の名も何度か耳にしていて、いずれは一度食べに行きたいと思っていました。

干しエビとアンチョビ。チーズとバジル。トマトソースは無し。それが「ガンベロ」の正体。


初めて食べましたが、アンチョビや干しエビの塩梅がまさに酒呑み向け(笑)。

そしてかなりなパリパリ具合。薪窯で焼かれた薄い生地は所々膨らんで空洞となり、その香ばしさが素敵。

かなり大き目のピザですが、軽い食感なので楽に一人で食べられるのではないかと。

これはお酒もすすみます。

イタリアンには珍しく、日本酒も取り揃えられています。それも、かなりこだわりが感じられる銘柄が。

今回はビールと共にいただきましたが、チーズと日本酒は相性が良いとよくいわれますし、確かにこのガンベロ、特に日本酒をお供にすると味わいが引き立つのでは。

鶏肉を使った前菜もいただきました。

これとピザでしっかりお腹も満足。

ちなみにガンベロは週末のランチ営業限定。

お店は、札幌テレビ塔の東側、二条市場の北側の「M's イースト」という小さなお店が集まった建物の一角。

カウンターにテーブル席が数席のバルのような気軽な雰囲気ですが、供されたピザには職人さんの心意気を感じます。

今度は夜に伺ってみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場名古屋の台湾ラーメンを... | トップ | 最近の「聡咲」~2016・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン・フレンチ」カテゴリの最新記事