じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

インターナショナルな小樽「藪半」の夜。

2019-10-29 | ラーメン・蕎麦・うどん
この佇まいですからね。

お店に入った瞬間、そりゃ…そうですよね、と言う感じでした。

以前、伺った時より、外国人のお客さんの割合が格段に上がってました。

確かに、蕎麦文化を知っていただくにはこの上ないお店でしょうから。

それにしても。


どんな情報源からこのお店を知る事になるんだろう…なんて思いつつ、お通しの揚げた蕎麦をポリポリ。


こちらの板わさは、自分で生山葵を擦り下ろすのが素敵。そして、蒲鉾は小樽のお店の蒲鉾だったような。


そしてニシンを摘んでこその、小樽の蕎麦前。


そうなると、ぬる燗です。蕎麦味噌も付けてくださいます。

さっきから、酒が進むものしか出てこない。


そして締めのお蕎麦です。

今回はオーソドックスに盛り蕎麦を。

周りでは、外国人の方々も上手に箸を使いつつ、蕎麦を楽しんでおられました。

古民家風の店内で蕎麦湯をゆっくり啜りつつ、そんな光景を目の当たりにしてると、一瞬、自分がどこの国に居るのか分からなくなりました。
σ(^_^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の「聡咲」〜2019・... | トップ | 旭川「自由軒」にて自由に食す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事