Samantha Thavasa…若い人に人気のファッションブランドが
昨年の秋、羽田空港の出発ロビー内に
スイーツの店を出店しました。
前回通りかかった時にはオープン間もなかったせいか
70年代風の超ミニワンピースのおねえさん達が
私の腰のあたりまである長い足で
呼び込みをしていたので近付けませんでしたが
今回は行ってくるぞと勇ましく!
でも…はっきり言ってかなり気恥ずかしい…
おばさん一人で入店し、隠れるようにお茶をして
事務所のみんなにお土産を買いました。
サマンサタバサ…マザーズに上場するまだ若い日本の会社です。
最初にブランド名を聞いた時に私の頭に浮かんだのは
小さい頃に見ていたアメリカンホームドラマの「奥様は魔女」。
主人公の奥様の名前がサマンサ。
普通の人間の旦那さん(ダーリン)と結婚し
かわいい金髪の一人娘に恵まれ
さあ、この子は人間? 魔女?
お父さんの願いもむなしく立派な魔女っぷりを発揮します。
その子の名前がタバサ。
会社側は違うとコメントしているようですが
ここから取ったのならすごくイキでステキだと思います。
暗い日本を明るくしてくれるような
アーリ-アメリカン的元気印のお店。スキだなあ~この感覚。
おまけは窓から見るこの美しい夕日・・・
サマンサタバサ http://www.samantha.co.jp/
サマンサタバサを始めて知ったのはニューヨークでしたから
アメリカのファッションとかアクセサリーのブランドだと・・・
羽田のANAの方では記念?写真サービスしてましたよ(笑)
スイーツは、僕のイメージでは高額すぎる気がしてました。
D&Dなら持たないイメージなんですけど(^^ゞ
久さんの評価を楽しみにしています。
イメージとは違って甘さ控えめで…
こういうジャンルを超えた試みって大好きなんです。
家業の垣根を越えて「生活の提案」をしてくれるお店。
イケアの例もありますし、今から増えてくるはずです。
青山のフランフランなんかも面白いですよ。