早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.551 景 色/ビフォーアフターNo.2

2018年06月04日 | 景色

2トン車の荷台の上で大きな音がします。
どっかん どっかん
のぞいてみると何かを破壊しています。



実家の母が「家を壊してるんじゃ?」と心配するほどの材木の山



新居はリフォームというより新築の様相 
というのも2年前の大地震で半壊認定を受けているだけでなく
今まで20年間メンテナンスを一切していないため
木製の木枠などがひずんでいて動かないのです。
加えて外壁も落ちかけてる…
というわけでこのありさま(笑)



浴室は一番悲惨な状態でしたので全面改装です。 



洗面所も同じく



ここはもとウッドデッキがあった場所 



いつの間にかウッドデッキは撤去され
デッキに食い込んでいた大きな庭石は(写真手前)
少しずつ動かされ



約3メートル移動 



キッチンも大幅リフォーム 



業務用の立派なコンロがついていたのですが
大の大人が4人がかりで運び出します。 



母屋からはラグドールのトントが心配そうに見学です。



         

さて、一方和水町の店の方は無事閉店の日を迎え
アイスクリームが残っても仕方ないので
残り少ないヤツをそのまんま処分してもらいました。(笑)
アイスクリームはいいですね。
みんな大好き! 誰もが笑顔になるんですよ。



翌日からは店のもの、私のものを含めてのガレージセールです。
みんなが手伝いに来てくれました。



私にとってはがらくたでも
みなさんが協力してくれてアッと言う間に消えて行きました。



みなさまの思い出に残っていけば幸せです。 



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこまま)
2018-06-04 12:12:39
リフォームと新築の境目はどこ?・・と、
TV番組の「ビフォーアフター」を見てて思うのですが、
それを地で行っちゃってますね。どうなるか楽しみです。

再訪を果たせぬままでとっても残念。
和水町に大きな足跡を残したんですね。
さて、久さまのこれからもとっても楽しみです。
返信する
Unknown ()
2018-06-06 07:28:24
そのうち東京で会えますよ。
店という拠点があるって便利なことだったんだなあと
つくづく思います。
ひとつ心残りなのはまだ閉店を知らないであろうお客様
何人かおられるんですよ。
来てみて違う店になってたら驚くだろうなあ…
返信する
Unknown ()
2018-06-08 12:47:13
本日、仁庵さんの閉店を知りました。

一度しか食べに行けませんでしたが、
どれも美味しそうで。
10個以上頂いてしまいました。
トーストも抹茶シェイクも美味しかったです。

和水町での4年間、本当にお疲れ様でした。
これからのご活躍を応援しています。
返信する
Unknown ()
2018-06-08 19:56:09
御愛顧いただきありがとうございました。
あまりSNSをやられていないお客様には
閉店のご案内がちゃんとできなかったようで
実際に来られて驚かれる方も多いかと思います。
本当に申し訳ない限りです。
いったん店は閉めますが
また機会があればどこかで再開したいと思っています。
忘れないでいてくだされば幸いです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿