早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/ディッピングディッシュ

2011年04月04日 | 良縁



               

        これ面白いでしょう?  

        NYの女性デザイナーが考えた

        オリーブオイル専用のディッピングディッシュですって。

 

        イタリアに旅行した際に見たオリーブ農園の

        段々畑からインスピレーションしたそうですが

        実際にオイルを入れてみると

        美しい黄色がグラデーションになってとてもきれいです。

        人間の発想力ってすごいですね。

                              

        パンにオリーブオイルをつける時に使うそうです。

        日本人にはあまり馴染みがありませんが、私もパンにはバター派。

        もっとも本当に美味しいオリーブオイルを知らないだけかも・・・

        今後もオリーブオイルに関しては探求したいと思っています。

        結局このお皿、今のところお醤油を入れて楽しんでます。

 

 

        イタリアの贅沢生活TRA NOI   http://www.tra-noi.com/index.html 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿