早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美 味/初めての沖縄 やんばるのカフェ

2017年07月03日 | 美味



ついにネタが尽きて…(汗)
これは6年前の今頃の沖縄リポートです。
ごめんね。





 「ヤンバルクイナに注意」の看板に驚き 

レンタカーのスピードを落としながら目を凝らして進みます。

でも希少生物の彼らがそんじょそこらにいるはずありませんね。

ここは沖縄本島北部、やんばるの森です。

 

目的地は「森のカフェ」

 

近年、内地から移住して来た若者たちの手で

やんばるの森にカフェやレストランが

続々とオープンしているという情報を得てやって来ました。



オーナーが作家活動の合間にやっているカフェで

大勢のシーサーに迎えられます。
 





森に面したベランダのカウンターは貸切です。

手付かずの森は、聞きなれない鳥の声であふれています。
 

        
ランチはデザートと飲み物がついて1000円
 





幸せなひとときでした。




時よ とまれ…            
                    
               




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-04 23:39:17
“時よとまれ”の気持ちに迫力を感じます(笑)
笑顔のシーサーに作家の人柄が滲んでいるようです。
とっても良い時間を過ごさせてくれた森のカフェ。
ここに来るだけでも、も一度行く価値ありのようですね。

ヤンバルクイナに代表される固有種が
いつまでも安心して暮らせる地であると良いですね。
返信する
Unknown ()
2011-07-05 08:49:04
真さんのタナガーグムイの情報がなければ
ここに行くことはなかったと思います。
近くなんですよ。
また機会があれば訪問したいです。
でも不思議…
地元九州では蚊に好かれる私が
沖縄訪問中、一度もさされませんでした。
そんなに都会の血はまずいんかい!
返信する

コメントを投稿