早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/サクラサク・・・

2010年03月31日 | 景色


熊本市の産業道路、大江付近の八重の山桜。
どうです。美しいでしょう! まるで花嫁さんみたい・・・
私はピンクがかったソメイヨシノより真っ白い山桜が好きです。      
この桜を見るのは一年に一度の何よりの楽しみ

これも郷土のほこり・・・熊本城の桜
うしろは内堀沿いの櫓 天守閣ではありませんのであしからず・・・

熊本城の見所はこの「武者返し」と呼ばれる侵入者を阻む石垣です。
桜の下ではイベントが目白押し・・・目白?

メジロ・・・あっ・・・目が合っちゃった。 福岡の桜も満開。
                          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-31 23:40:12
山桜、見事ですね~
メジロも語りかけているようです(^-^)
返信する
Unknown ()
2010-04-01 08:07:34
九州はこの雨で散ってしまうでしょう。
久しぶりに強い雨です。
でも今年の桜は長かった・・・3週間もちましたからねえ。
返信する

コメントを投稿