早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.548 良 縁/低音を求めて

2018年05月14日 | 良縁

私がまだ中学の頃
最初に出会った音楽はカーペンターズとビートルズ
SONYのラジカセを肌身離さずで毎日聴いていました。 
その後、父が買ってくれたステレオはKENWOOD
今思い出しても重たくて迫力のあるいい音でしたねえ…
もちろんレコードの時代ですよ。 

大人になりウォークマンを手に入れ
車ではカセットテープからMDになりCDになり
自分で手に入れたのはデンマークのバング&オルフセン
いつの間にか世はデジタルの時代になっていました。



B&O…中高音がとてもきれいで音の世界に引き込まれます。 
ただしこのモデルはまだCDからしかデータを読み込めませんでした。 

その後はiPodとイヤホンで音楽を気軽に携帯できるようになり
iPodがiPhoneになり…車はBluetoothでつながり便利な世の中です。
店ではMacにJBLのスピーカーをUSB接続
それなりに充実した音楽ライフでした。

 

ところが出会ってしまったこのスピーカー



何か物足りなく最新のスピーカーを探しまわり
B&OやBOSEを見て回ったあげくに探し出したものです。 
Marshallはイギリスのアンプメーカーです。

ふたをあけると「かっこいい!」



取り説は400ページの分厚い小冊子 
今どき珍しい…



ちゃんと日本語の丁寧な説明付き 



逆に今の時代にこのノブはかっこいい!
高音や低音を自由に調整できるのが一番のウリです。



Bluetoothでつなげるのに 無骨なデザイン
そうそう…「これは何?」ですって?
これでもポータブル型のスピーカーなんですよ。
名前はイギリスの地名から「KILBURN」 



1回の充電で20時間聴く事ができます。 
夜電源につないでおけば起きてる間中ポータブルで聴けるんです。
外に持って行こうが家の中で持ち歩こうが自由自在
力強い低音は今までのデジタル機器では再現できなかったレベル
またまた豊かな音楽ライフに1歩ステップアップできました。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこまま)
2018-05-15 20:30:07
デザイナーがお爺さん。。。ってことはないでしょうから、
古き良き時代の製品にインスピレーションを受けたんでしょうか。
昭和とかミッドセンチュリーとか感じますね。
私世代より前は懐かしく、若いコには新しいんだろうなあ。
音については。。。音音痴なのでコメントできず~(笑)
返信する
Unknown ()
2018-05-18 07:28:53
音楽はピアノにか経験がないので
アンプなるものには縁がなく…
それでもこのメーカーは知ってるぞ、ってわけで
私の初「マーシャル」です。
音に関しては完璧ですよ。100点!
ポップスやロックが好きな人にはたまらないはずです。
返信する

コメントを投稿