早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/秋深し となりは何をする人ぞ

2016年10月17日 | 景色



10月とは思えないほどの暑い日が続いたかと思うと

まるでジェットコースターのように急転直下…秋が来ました。 

この日はあまりにも気持ちのいい秋晴れで



ついつい空につられて午前中におでかけ 
9月生まれのせいか秋が好き



ここは町の施設である「肥後民家村」の中にあるカフェ「KINON」です。



この町に越して来て 最初にお友達になった母娘が営んでいる古民家カフェです。



営業時間がほぼ同じなのでなかなか来られないんだけど
今日は私の店の方の開店を少し遅らせて 
大好きな玄米のスコーンをいただきに来ました。

秋の日のプチ旅行(笑)



店の雰囲気は私の店ともまた違い
センスの良いものに囲まれる落ち着いた空間です。 
自然の植物に囲まれた環境がうらやましい…



ほんの1時間でものんびり まったり…
ウチから2キロの距離はほぼ「おとなりさん」
次から次にお客様が来られてしかたなく席を立ちます。

ああ…こんなに繁盛したら私はパンクするな…(笑)
負け惜しみを放ちつつ
さ〜 私も仕事仕事!





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2016-10-18 18:01:17
カフェの店主が他のカフェに行く。。。。
普通なら敵情視察てなもんですが、まったりしに行くんですね。
いいなあ、そういう関係性。

今度伺う時は、アイス食べて、ミルクセーキ飲んで、シナモントースト食べて。。。
と思ってたんですが、場所を移して「玄米スコーンを食べる」も追加されました。
返信する
Unknown ()
2016-10-19 20:34:36
いえいえ…
玄米スコーンを食べて、メキシコ料理を食べてミルクセーキを飲むのよ。
覚悟して!
その3軒が同じ2014年にオープンして
今では仲良くおつきあいしてるってホントご縁です。
こんなこと今までの人生では全く考えられないことでしたよ。
それぞれが他の店を薦めるんだから
お腹いっぱいのお客さんはいい迷惑(笑)
ウチに来るころには「お腹いっぱいなんですが行っておいでって言われて…」って困惑顔。
私はオープン前にキノンに行く
わさんたさん(メキシコ料理)はディナー前の休憩時間にウチに来る
私は店を閉めてからわさんたに行く…
いい関係です。
返信する

コメントを投稿