里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

山の庭をきれいに

2021年09月15日 | 里山のちから 通信など

山の庭を順次きれいにしています。

デッキからトイレに続く道や、

途中の道。花壇の中の草も取りました。

いつものように、穴かっちゃんにお願いして、

山庭だけでなく、

竹林の雑草も刈ってもらいました。

ついでに、

日本ミツバチのためのお花畑も作っています。

ミカンが3本植えてあるところの空きスペースです。

種をまくのは、クレムゾン・クローバー。

蜂が喜んでくれる花です。

随分ときれいになってきましたが、

今年はカフェがお休みです。

お客さん来てくれる、オトコエシがうらやましいですが、

来年に夢をつなぎます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 散歩客をいざなう小道に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2021-09-16 04:33:58
女将の人徳で 応援団が沢山居て良いですね!

すっきりして、来年の春には、沢山の花たちが
踊り出しますね!
待ち遠しいです。。。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事