里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

山の庭の花たち

2021年04月06日 | 里山のちから 通信など

そろそろ水仙が終わり、こっちの庭(そば屋のある方)は、

豪華な花の開花準備が進んでいます。

一方あっちの庭(山の庭)は、山の可憐な花と八重桜が咲き始めています。

可憐な花トップバッターは、クロモジ。

アオダモ。天狗山にもいっぱい咲いていたけど、今年はどうでしょう?

八重桜。ピンクと薄黄緑。名前が分かりません。

どなたか知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

キブシ。

オオデマリも立ち上がってきています。

まだまだ続く、花のパレード。

朝の散歩が楽しくて、、、、しあわせです!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば屋が始まりました! | トップ | 庭カフェ 4月のこぼれ話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大竹真二)
2021-04-06 09:34:16
調べたら、「サトザクラ」と出ました。
返信する
昔は (わか)
2021-04-06 09:45:19
本当に「クロモジ」は、楊枝になったのですかね!
返信する
ありがとうございました。 (おかみ)
2021-04-06 09:53:09
サトザクラ。調べてみます。
クロモジ、本当に楊枝になりますよ。
ちなみにアオダモはバット(野球)。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事