里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

ほうとううどん まだまだ作ります!

2020年10月31日 | 里山のちから 通信など

本物に近づくために、

今回は生協でお取り寄せです。

本場山梨の甲州名物生ほうとうです。

2人前の量は、

麺 300g、味噌 50g×2の総量400gでした。

味噌がついているなんて、

ラッキーでした。

麺は厚みがあって長いので、

半分に切って煮込むように書いてあります。

土鍋で約30分で出来上がり。

さすがに味噌がいい味でした。

ごぼうとさつま揚げ、かぼちゃ、キノコ、油揚げはマストだなと思いました。

次回は1人前の土鍋で作ります。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の庭仕事 | トップ | お金をかけない庭作り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌が (わか)
2020-10-31 20:27:04
付いて、ありがたいですね!
ほうとうは、味噌味が最高で、身体が暖かりますね!
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事