里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

りんご狩りへ 

2016年12月09日 | おかみの趣味の小部屋

3度目の正直で、やっとりんご狩りができました。

3人の新規参加者を含めて10名。

試食したのは、群馬名月、新世紀、陽光、フジでした。こちらは、新世紀。

オーナー婦人が皮むき器(素人が使うと怪我をするとか、、、)と

りんごを分割する器具でたくさん試食ができました。

割れているりんごは、1ケース1000円という大盤振る舞いもあって、

ついつい財布のひもがゆるみ、気がついてみるとりんごが山盛り。

今年も行けて良かったとは参加者の声。(元気でないと行けませんものね。)

鬼に笑われそうですが、、、、、

来年はりんご園のけんのすけさんと一緒にカラオケをやる約束をしてきました。

それから演芸の出し物の一つに、フラダンコ。

ええ~!!そんなの聞いたことない!!

それもそのはず、素敵な女性が考え出した、秘密の踊りですよ。

これで、宴会が盛り上がること間違いなし!!だろうな。

来年も行くのが楽しみになりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2016-12-11 05:25:02
リンゴ狩りの後に 米山には、泊まらなかったのですか?

今日は、アチキたちは、仙台バラライカ歌声喫茶に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事