里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

イベントの準備スタート

2022年08月29日 | 里山のちから 通信など

昨日で夏休みを終え、イベントの準備をスタートしました

9月の二つのイベントと、10月のライブの準備を

いろいろな事情で同時に行うことに。

会場作り。(駐車場の草取りと芝刈りをして、気持ちよく)

雨後だと取りやすい雑草から抜き取り開始。

そこに、仙人さんからの電話でどんぐり村へ。

10月のライブ打ち合わせ。

仙人さんがやる気もりもりで、よかった!!

むき出しだったお風呂に、囲いができていました。

楽しく打ち合わせの帰り道は、

10日のお月見に飾る葛の花探し。庭にないので、、、。

花を一つ、見つけてきました。

これから、

飾る器を考えたり、

自分が作る料理のレシピを決めたり、

そば屋の掃除をしたりして、

皆さんを迎えます。

準備から楽しむ、、、、充実した日々の始まりです。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 来年の庭で咲かせたい花  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝晩が! (わか)
2022-08-30 04:56:13
急に涼しくなりました。すっかり秋ですね!

中秋の名月の お月見や ろうどうすた~ずの
コンサートは、一番で申し込みました。そのえつこ
さんも、感染して いまだに元気が出ないと悩んでましたが その頃には元気を取り戻すでしょう!
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事