里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

7月の庭仕事

2023年07月12日 | 里山のちから 通信など

暑い日が続きますが、日陰を見つけては、庭仕事をしています。

今年もあなかっちゃんにお願いして、

山庭全体の下刈りをほぼ終えました。

シイタケの原木を切った木の後片付けもやっていただき、

さっぱりとしました。

山は、いま山百合が花盛りです。

 

少し遅いのですが、

あじさいの剪定を始め、挿し木も24本作りました。

3年後に、あじさいが美しく咲く山庭になるように、

新たな計画ができました。

それまで、元気で頑張れるといいのですが、、、、。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の庭の花 アーティチョ... | トップ | 夏の読書 2023 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2023-07-13 04:57:13
女将の 仲間は、沢山いて助かりますね。
ヤマユリも見頃ですね!
紫陽花の3年後まで 見据えて植えるのですから
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事