里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

庭カフェさともりの一日

2021年05月24日 | 里山のちから 通信など

23日の日曜日は自家製パンのランチプレートの日でした。

スタッフ渾身のランチです。

濃厚なカボチャのスープ、カラフルなピクルス、肉巻きには人参・インゲン・ゴボウ・筍も。

柿の実農園の野菜、今回はジャガイモ・人参・スナップエンドウが使ってあります。

クルミの入ったパン、弾力があって、かむと口の中においしさが広がり、病みつきになる味です。

 

いつも庭の花でテーブルを飾ってくださるKさん、

今回も素敵な作品ばかりですが、中でもすっかり気に入ったのがこれ。

何だか花も嬉しそうに見えます。

下野新聞の取材もありました。

6月2日のアスポに庭カフェさともりが掲載される予定です。

 

下でランチを終えた後に、

デッキでスイーツとコーヒーというコースも、

定着しつつあるように思いました。

 

タープをしまって片付けを終わった夕方の庭で、

お気に入りの花籠と月を一緒に撮影してみました。

月は空の中央にあるのですが、見つかるでしょうか?

次はフレンチ(30日)。

メインディッシュは、釣った魚で決まるので、まだ未定。

どんな味に出会えるのか、期待が高まります。

まだ、残席があります。良かったらお出かけくださいませ。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前の居酒屋という試み 里... | トップ | 庭カフェさともり 6月のご案内 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (わか)
2021-05-25 04:58:44
昔、お月見会もやってことを思い出しました。

空気が美味くて 新緑がきれいで料理が最高では
いう事ありませんね!
そろそろ、梅雨入りですかね???
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事