里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

秋の庭仕事 前半終了

2022年09月28日 | 里山のちから 通信など

おかげさまでほぼ山の下刈りを終え、

これで気持ちよく散歩ができそうです。

10月9日は、牛来美佳さんとノスタルジクスのライブ。

穴かっちゃんが芝生もきれいに刈ってくれました。

(「気持ちよく歌ってもらいたいからね~。」男庭師の)

難敵ナニワイバラもこんなにきれいに、

仕上げてもらいました。

春からずっと放って置いたら、こんなになってしまったのです。

この前花友さんを訪ねた時、

「私は、一年に5、6回出てきた枝の根元から切ってるの。」

と伺って、ぜひ来年は実行しようと思います。

後半は、アーチや支柱を設置したり、

球根や苗を植え付けるという楽しい作業をやります。

やっぱり、こっちの方がだんぜん楽しい!!です。

そば屋が終わったら、着手します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山庭の下刈り 真っ最中 | トップ | 秋もそば屋からスタートです!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2022-09-29 04:53:23
一年に5、6回出てきた枝の根元から切ってるとは
知りませんでした。
やはり、なんでもキレイを保つのは、大変なんものですね。
散歩コースでは、昨日から木犀にの匂いがし始めました。
1日は、国体開会式で「さいこう元気アップ体操」
メンバーで「いちご一会」ダンスを踊ってきます。
(平均年齢81歳くらい)
返信する
おはようございます。 (わか)
2022-09-29 04:53:25
一年に5、6回出てきた枝の根元から切ってるとは
知りませんでした。
やはり、なんでもキレイを保つのは、大変なんものですね。
散歩コースでは、昨日から木犀にの匂いがし始めました。
1日は、国体開会式で「さいこう元気アップ体操」
メンバーで「いちご一会」ダンスを踊ってきます。
(平均年齢81歳くらい)
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事