里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

山庭の下刈り 真っ最中

2022年09月22日 | 里山のちから 通信など

10月1日からオープンするそば屋とカフェに向けて、

山庭全体の下刈りにとりかかりました。

9月16日スタート。

5月末に1回下刈りをしてあるので、

草や笹はそんなに大きくなっていません。

頼りになる助っ人、穴かっちゃん。

あっという間に、きれいにしてくれます。

私は、下の駐車場から道とその近辺の草取りと下刈り。

やっとデッキ近くまで来ました。

あと3~4日で、デッキの周りもきれいになり、

気持ちよく散歩を楽しんでいただけるはず。

今日は、助っ人が休み。

ノスタルジクスの追っかけです。

ちょっと寂しいけれど、、、一人でがんばりま~す!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の案内 お詫びと訂正 | トップ | 秋の庭仕事 前半終了 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2022-09-23 05:06:16
女将の 応援団は沢山いるので良かったですね。
いま、一番雑草が 生えるのが早い気がしますよね。
散歩コースもわが物顔で伸びています。
今年、初めて気が付いた気がしますが「葛」の
花が咲いていて 甘い匂いが強いです。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事