京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

気になる作品

2023-01-03 16:46:32 | 気になるコト
こんにちは。
もう、今日が何日だか良く分からなく・・
ダラダラ過ごしすぎですか?(笑)
今日は、お客様の作品のお話をします。
(ここ、陶芸教室の日常を描く場所ですらね~)


青色(緑色)がとっても似合う作品。
まずは冒頭の写真の青りんご。
凄く小さな作品です。可愛い。

そして、花瓶かな?
なんだか眼をひきます。
模様が色とマッチしているからでしょうね。


リンゴとレモンかな?
多分、花生け。

上の写真の物たちは、
お客様の作品の中の一部です。
全容は・・


ほぼ、実用品。

その中に遊び心でリンゴと花生け。
実用品ばかりだとつまらない、
でも、突拍子もない物ばかりでも
棚が変わった物ですぐに一杯になっちゃう。
織り混ぜ具合が難しい。
でも、実行できていったら素敵。

遊び心、忘れちゃいけません。
「素敵さ」を忘れずに進みたいものです。
誰かの爪の垢、もらわなければ・・(笑)

それでは、今日はこの辺で。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館note

気になる作品|朝日焼作陶館 asahisakuto|note

こんにちは。 もう、今日が何日だか良く分からなく・・ ダラダラ過ごしすぎですか?(笑) 今日は、お客様の作品のお話をします。 (ここ、陶芸教室の日常を描く場所ですら...

note(ノート)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢詩 | トップ | 黄檗山萬福寺ランタンフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事