京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

安全講習会

2017-05-03 13:30:20 | 気になるコト
昨日、小チビの学校で行われた交通安全講習会の見学へ行ってきました。

婦警さんが優しく丁寧に横断歩道の渡り方や
自転車の正しい乗り方などを教えてくれます。

小チビ・・聞いてるか~?!(笑)

ひとしきり話を聞いた後、横断歩道を安全に渡る練習をします。

小チビ、大丈夫?聞いていた?不安になる母(笑)

同じクラスのお友達と渡るので、どうにか渡れますが・・
小チビの行動を見ていると、
ひとり行動だと轢かれかねないと思った母でした(笑)

皆様も、連休中楽しく過ごせるように
前後左右、充分気をつけて道を渡ってくださいね。

さぁ、外に行きましょう!安全確認をしてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW / Golden week  / ... | トップ | 五月晴れ / May sun(Satu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事