京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

2012-04-12 15:16:28 | 京都・宇治
桜も満開の頃を迎え、
後は雨で はかなく散るまえに楽しまなくっちゃ!と、あせっております(笑)


先日、親子で朝日焼に立ち寄らせてもらい
しばし工房で遊ばせてもらいました。

母 『 何作ってるん? 』
息子 『 へびニョロ~! 』

いっぱいチョロチョロ作らせてもらい、
面白かったようです(笑)

今日のようないいお天気で、茶の葉も
ぐんぐんと新芽を伸ばしております。

今年は寒さの続く春の始まりだったので
何もかも遅いようですが、お日様が出ているときは、
取り戻すかのようにグングン!

今頃は奈良県吉野の桜も山肌を彩り、
美しくなっているでしょうね。


皆様も、宇治 朝日焼周辺の桜を見に来てくださいね
もうすぐ散っちゃいますよ~(笑)           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 さくら サクラ! | トップ | 夜桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・宇治」カテゴリの最新記事