京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

あべこべ

2013-06-13 15:12:29 | 作陶館日記
工房の作品が入った素焼きを窯出ししました。

素焼きを出して、
昔懐かしいハタキで、ちり払い。

その後、釉薬がかからないようにする
撥水剤( はっすいざい )を塗り・・。


その間、工房の吉岡君が
作陶の窯出しをしてくれておりました。


ん?アベコベ? 間違ってる??(笑)

御本手と還元 ( ごほんで・かんげん )。

御本手は、綺麗に斑点が出ておりました。

還元は、花生のダラダラ模様が綺麗(笑)


お習字教室で戴いたアジサイ、
シチダンカ、山アジサイが涼やかで綺麗。

暑さ等で疲れた身体に、優しい色合いで潤してくれました。

あ、そうそう訂正です。
作品展にお越しいただいた人数を間違えておりました。
135人・・って書きながら少ないなぁと思っておりました。(笑)

正しくは、『 連日230人を超える・・ 』です。

申し訳ございませんでした。

お越しいただいた皆様、
運営にご参加いただいた皆様、
出品してくださった皆様、
皆々様、ありがとうございました。
入賞された方々、おめでとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き上がり | トップ | ご近所探検隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作陶館日記」カテゴリの最新記事