朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

●幸せのフランス菓子♪予告編~ケーキをいただきました!【京都】

2010年07月17日 10時54分39秒 | 京都教室
京都は祇園祭まっただ中連日のように夕方は大雨でしたが、宵々々山、宵々山と徐々に人が増えてきています。

そんな中、今日は素敵なお土産を持ってお客様が来てくださいました

吉村弘子先生です!

先生には、10月から「吉村弘子の洋菓子教室~サロンで学ぶ本格フランス菓子」を京都・鷹峯のサロンでお願いすることになりました。
また、それに先だって10月16日(土)には、「幸せのフランス菓子!」という教室でのお話もしていただきます。現在、詳細を打ち合わせしながら素敵な講座を作っていますので、スイーツ大好きな皆様、ご期待くださいね

それでは、皆様にも先生から頂戴したケーキをおすそわけさせていただきす
(お写真ですみません~~

箱を開けると、ラブリーなケーキが登場

とっても幸せな気分になりました
午後、お仕事の合間にケーキをカット。

周りが散らかっていてお恥ずかしい…
抹茶のムースは少しシャリシャリして冷たくて美味しい~

上にデコレーションしてあるイチゴの形のムースはフランボワーズ味。
この酸味もたまりませんパッチワークのような可愛いクッキーは、ママの味でした。
みんなで美味しく賞味させていただきました。吉村先生、ごちそうさまでした

10月期パンフレットは8月24日に出来上がります。
朝日新聞の紙面でもご紹介させていただきますので、お楽しみになさってください

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●祇園祭と「杉本家」講座増設... | トップ | ●香田あおい先生のミシンで簡... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (あさこ@広報部)
2010-07-17 13:20:28
うわ~すごい美味しそう!
見ているだけでも幸せになりますね。

10月からの京都の講座が楽しみですね(>_<)
返信する

コメントを投稿

京都教室」カテゴリの最新記事