朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

「週末に楽しむ絵画」第65回新槐樹社展、 関西へ巡回します

2021年04月17日 12時03分36秒 | 中之島教室
こんにちは、中之島教室です。
雨の週末となりました
「週末に楽しむ絵画」の石橋新司先生から、
受講生の展覧会出展のレポートが届きましたのでご案内します。

        

昨年4月の関西巡回展はコロナ禍で中止、この程、漸く65回展が実施されました。
この展に週末に楽しむ絵画教室の天野紀美恵さんが出品。
花いっぱいの季節の到来に呼応したかのような鮮やかな色彩の作品群が会場に花を咲かせました。
観客の笑顔を見ると、しみじみアートの良さを感じます。


天野紀美恵さん(会員) 「刻(とき)」(M100号)  
この作品は、先の関西水彩画会展へ出品作と同時期に描かれたものです。
非常階段は朝日カルチャーセンターの在るフェスティバルタワービル13階、乗換階スカイロビーから見ることができます。
作品では、この螺旋階段が主役。それを「人生の階段」として捉え、その昇り降りを自分の来し方に重ね合わせたもの。
ひたすら昇り降り、幾多の喜びや苦しみを経過してきました。

大阪展は大阪市立美術館で3月23~28日迄開催。
京都展は京都市美術館別館で5月25~30日迄開催されます。


        

「週末に楽しむ絵画」講座は毎週金曜18時から開催!
石橋先生の指導のもと、クラスの仲間で切磋琢磨し、独創的な作品を創りあげていく講座です。
数々の展覧会で入選・受賞実績があります。
※本講座は当面の間お休みとなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「週末に楽しむ絵画」待ちに... | トップ | 「学びたい色と形」講座 セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中之島教室」カテゴリの最新記事