ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

こうなったのもそりゃそうだよ・・・②

2017-06-08 12:45:46 | ひとの幸福

この前、書いたこと本当に安心した。ほっとした。

安心というのはいいねぇ。安心する。

世界中の誰でもが安心したい。心が安い。心が重くない。

「安心」を広辞苑で見たら、安心、安神 とあった。

安心は神をも安くするんだろうか。

ひとが安心すると神も安心するのか・・・

多分そうなんじゃないか・・・

一難去ってまた一難 という言葉もあるように、

人生って安心しても又何かしらあるものだけど、

基がしっかとしていれば、愛が基にしっかりとあれば、

解決策は見いだせるはず。

何度も何度も難が来ても来なくても大丈夫。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化って・・・上に向かって... | トップ | ベランダのミニトマトさん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとの幸福」カテゴリの最新記事