ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

そのまんまでいい世界

2012-10-28 15:01:40 | ひとの幸福
なかなかタバコを止められない人。

朝が苦手で起きられない人。自分で食事を作れない人。人の悪口ばかりいう人。

コレをしてないと安心感がない人。コレコレこういう物だけ食べる人。

ナニカをしたくない人。したい人。何でも食べられる人。

なかなか色々と出てこないけど、世の中にはいわゆる苦手・欠点・癖・タチ・・・があり、

誰でもみんな不完全だ。得手不得手がある。完全な人なんていない。

でも皆、全くそのままでいい。変えようなんてしなくていい。

こうでなくちゃいけない・・なんて無い。

こうでなくちゃいけない・・があるから世界はおかしく“なる”

これは量子力学理論であきらかだ。

どんな人のどんな行為もそのままでいいと受け止められ、

一人ひとりが機嫌よく生きられる世界。

そうだったら、犯罪行為なんかする人は居なくなる。

そういう行為は否定されたことによって起こる、満たされない思いが積もり積もって出て来るものだから。

そんな人がたくさん居たら、各人の足りないところは自然と補い合えて、みんなで一つ。全体。

頑張らないし、がんばる必要なんかこれっぽちも無い。

在るものだけでやっていける。無いものねだりなんかない。

ひとが自他の在りのままを否定肯定なく観られる、そういう人に成り合うことで、

そういう世界は創られる。

一人一人がそう観ることが出来るようになることで世界は変わってゆく。

気持ちが満たされたら、関心はよりよい自分へと自然に向かう。

自然と世界は良く“なる”


にほんブログ村

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 子供の目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとの幸福」カテゴリの最新記事