ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

事柄遂行と楽しさ

2017-12-16 09:35:21 | ひとの幸福

夫と二人、引っ越し準備であーじゃないかこーじゃないかとやってる。

なるべく経済的に安く上がるように・・・コンパクトに箱詰めできるように・・・

小さなことでも考えが違うこともある。

それで二人の間の空気が微妙に歪むというか、

イヤな感じのモードになったりすることがある。

こりゃなんじゃ?!と思って検査。

互いが「自分のやり方でやりたい」があるからだと思った。

このやり方の方がいい、と突っ張るからじゃないか。

そう気付いたら、どっちでもいいじゃん、と思った。

どっちに決めても時間的にも経済的にも大した違いはないのにねぇ。

こんな小さなことでイヤなモードになるなんて馬鹿らしい、と思った。

いや、小さなことでなくても、どんな揉め事も、

この我というか我執というかが根本にあるからだからねぇ。

正しく?生きたいのか、夫(人)と共に楽しく生きたいのか、

よ~く自分の胸に聴いてやって行きましょうと自分に。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。