ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

すし九のひな膳

2013-02-23 18:27:45 | 日々の暮らし・思い出
娘と婚約者、義父、夫、私の5人で伊勢神宮に行って来た。

内宮の中もおはらい町もとても混んでいた。

義父も駐車場から五十鈴川の縁を通って内宮の正宮までの往復を歩いた。

結構な距離だし、内宮の中は砂利道だし、どうかなと心配してたんだけど、

たったったと歩いていた。

そこを歩く人たちも96才とは思わないだろうなぁ、と思った。

おはらい町のすし九という店で皆で昼ごはん。

ここのところ、昼飯抜いていたんだけど、こういうときは別。

ひな膳というのを頂いた。少し甘めだったけど、美味しかった。

こうして昼飯を食べたら、不思議!・・その後、おはらい町を歩いていると、

お菓子屋さんとか、から揚げやさんとか、の前を通ったとき、

(美味しそう!食べたい)が浮かぶ。

食べる前まで、そういうものが目に入っても、なんの思いも浮かばなかったのに、

どうしたことだろう?と思った。

胃が騒ぎ出したんだろうか・・・たった4日抜いただけなのに、胃は・・

アレ?なんで今頃こんなものが??なんて、なって・・

それで、胃はその気になってもっと入れろぉ!・・ってなったんだろうか??


昼飯を抜くって、今日は決めなくて、普通に食べた。

明日は又、抜こうかと今、思っているけど、

こういうことがあると、もしかして明日は食べたくなる、ということになるんだろうか?

それならそれでいいんだけど、

明日、どういう自分が現れるんだろう?

・・こんな事書くつもりじゃなかったんだけど、

流れでこういうことになったよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。