ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

ユイちゃんママ出現

2013-08-10 14:47:20 | テレビを見て
連ドラあまちゃん・・の話です。

行方不明になって1年にもなるそうで、ユイちゃんママは出現。

夫が倒れて意識も戻らず、このままだったら、

自分はどうなるか???・・・自分に自信がなくなり・・

そう思ったら、その場から離れたくなり、東京に着いてしまった・・・

2,3日で帰りたくなると思ったらしいけど、

そうでもなくて、1年も経った。

夫の顔色をうかがい、家族の反応ばかり見て、

自分じゃ何も判断出来ない・・・そういう自分だったのが、

東京で初めて一人の人間として世間と関われた・・・

でも今はさみしい。家族に会いたい・・・・


と、まぁ、こんな按配だった。

夫の病気がキッカケで、夫の顔色をうかがうようなことに疑問を持ったのかもしれない。

それでそういう自分が出現しない環境を無意識に選んでしまったのかもしれない。

夫の顔色をうかがってしまってたけど、

環境を変えたら生き生き出来たのかもしれない。

でもそれを得たプラスより、

家族を失ったマイナスの方がぐんと大きくなったときに、

あまちゃんの写真入りのティッシュを見てしまったことで、

あまちゃんに会おうという気持ちになった。

もし東京に来て2,3ヶ月だったら、その写真を見たとしても、

会いたいと思わなかったかもしれない。

かもしれないだらけの文章だけど・・・そんなことを思った。

来週の予告でユイちゃんがママに怒鳴ってるシーンがあった。

その怒鳴りにママはどう対峙するんだろう???

ただ謝るだけなわけないような気もするが・・・???













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。