ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

"おもちゃプロジェクト"第二弾

2020-04-29 | 日記

 今日の最高気温は37度、日に日に気温が上がってきています。

 

 昨日完成した“蒲田ちゃん”を予定変更でしばらくお預けにし、ミュウを期待させてしまったので、改めて“おもちゃプロジェクト”第二弾ということで要らない生地で効率の良いおもちゃを作ることにしました。

 紐、くくり目、ループと、ミュウの大好きなパーツが揃った三つ編みロープが完成しました。

 作成中は自分のものだと気づかず隣でお昼寝していたミュウに見せると、一瞬に目が輝き、おすわり・・・、早速遊び始めました。

 予想通り、振り回し、ループに鼻を突っ込み、三つ編みや紐の部分をくちゃくちゃと噛み、とても嬉しそうでした。

 

 しばらくするとミュウが変な表情で持ってきました。

 ミュウの好みに合ったおもちゃができたと喜んだのも束の間、すでに細い三つ編みの部分をちぎってしまっていました。

 とりあえず応急処置はしましたが、1時間半で破壊、夜には更に分断されてしまいました。

 

 これから暑くなり、外をゆっくり歩くことができなくなるので、“おもちゃプロジェクト”は続きそうです。

 

           

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "おもちゃプロジェクト" | トップ | 『遥かなる愛』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事