バトンの練習をしていると、コーチのマチュウに、ポスト&ビームスの逆立ちでロープを降りるアクトの練習をこの後あるシアターでのトレーニングの前に、今トレーニングルームで練習しようと言われ、バトンの練習を早く切り上げ、やってみることにしました。
ハーネスを装着し、逆立ちの状態で長くいることを、1年半以上していなかったせいか、態勢が良くなかったのか、ロープを降り始めると、息が出来なくなり、苦しくなってしまいました。
何度か、態勢を作り、少しずつ慣らしていきました。
その後、ハウスに移動・・・続きの練習が目的かと思っていましたが、新しいロープの長さなどのチェックが主な目的で、一番背の低いブライアンと体重の軽い私がすべてのロープで確認するということでした。
今日は、シアターでは、逆立ちはせずに慣らしていこうとマチュウと話していましたが、ロープのチェックのため、必然的にしなければならなくなりました。
少し不安でしたが、思った以上にスムースにできました。
タピルージュで、コーチのアルから先日行われたPCAと呼ばれる体力テストの各項目でのトップのアーティストの発表がありました。
賞の名前は“PCACE”・・・私は、逆に最下位にも賞がもらえたらな~と思っていると、カーディオで呼ばれました。
まさかの私が呼ばれ、みんなも少々びっくりしていました。
筋力は全くありませんが、心臓が強かったようです。
筋力はなくても、そっちでカバーしてもらえてるのかな・・・と少し笑ってしまいました。
努力の賜物ではありませんが、自分の身体が恵まれていることに感謝しました。
アーティスティック・ディレクターが先週金曜日のショーを観て、その日はメインキャストでないアーティストがたくさん出演している日でしたが、それによりショーの質が下がることがなく、しっかりと役割を果たせていたと話してくださいました。
その日、ダイアナをしていた私にとって、とても励みになる、有難い言葉でした。